クリスマスの約束 2005 小田和正 中居正広

クリスマスの約束 2005 小田和正 TBS 中居正広

クリスマスの約束 2005

SMAPの中居くんが登場した2005年。

かなり緊張してましたね。

するなってほうが無理でしょうが(笑)

番組収録を前提にセット、照明などをアレンジして、今までにない「テレビによるライブ収録」を実現します。

と,あるようにとてもライブ感があるステージでした。

以下,公式サイトから“まんま”引用させて頂きます。

小田和正とあなたのクリスマスの約束
今年も皆様とともに聖夜を!

小田和正とTBS、5回目のクリスマス……。今回で5年目を迎える、『クリスマスの約束』は、小田和正という一人のアーティストが持つ卓越した表現力を余すことなく伝え、過去4回の放送では、「良質の音楽番組」として、視聴者をはじめ多くの方々から高い評価を頂くことができました。
2001年、初めての『クリスマスの約束』は、深夜11時45分からの放送にもかかわらず、世帯平均視聴率7.9%(同時間帯首位)、2002年には初回の数字を上回る、9.3%(同時間帯首位)を記録。そして、一昨年は7.9%で同時間帯首位をキープ、2003年12月期の月間ギャラクシー賞を受賞しました。また、昨年は小田和正初のテレビ番組レギュラー、『風のようにうたが流れていた』の総集編として放送し、これまでと同様に同時間帯首位を記録しました。
そして、2005年。今年のクリスマスの夜も小田和正によって紡ぎだされる音楽の偉大な力を余すことなくお届けいたします。

今年のコンセプトは、現在小田和正が取り組んでいる全国ツアー、「大好きな君に」そのもの。ライブにおける数々の代表曲を中心に、これまでの、『クリスマスの約束』、「風のようにうたが流れていた」で披露したカバー曲などを小田自身のツアーの中で表現する様子を放送して行きます。今年の小田和正は、ツアーだけでなく、8年ぶりに発売されたオリジナルアルバムも50万枚以上のセールスを記録し、同世代のアーティストと比べても、その存在感は衰えるどころか年々増しています。そんな彼を等身大で見せることが、今年の、『クリスマスの約束』の主題となります。さらに、今回の収録は、通常のツアースケジュールに番組収録のための特別ライブを編成して収録を行うため、観客数1万4000人という、テレビ収録では考えられない規模。通常のライブ収録は現場の聴衆のためだけにあらゆる演出が施されているので映像的な制約が課されるのですが、今回は番組収録を前提にセット、照明などをアレンジして、今までにない「テレビによるライブ収録」を実現します。

また、特別ゲストとして、SMAPの中居正広が登場。小田和正と共に、「夜空ノムコウ」を熱唱する。

【放送予定楽曲】

※小田和正及びオフコース楽曲
「言葉にできない」、「さよなら」、「眠れぬ夜」、「Yes-No」、「Yes-Yes-Yes」、「生まれ来る子供たちのために」、「まっ白」、「ラブストーリーは突然に」、「キラキラ」ほか

 

※カバー曲
「あの素晴らしい愛をもう一度」(加藤和彦と北山修)、「夜空ノムコウ」(SMAP)ほか

出演者

小田和正
ゲスト:中居正広

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る